ふきのとうの佃煮作りました
Ads by Google

ふきのとうの佃煮作りました

庭にふきのとうが4つほど顔を出したので、スーパーで買ったのとあわせて、佃煮を作りました。
独特のほろ苦さがご飯に合って、食が進みすぎます(>_<")

材料
● ふきのとう 15個くらい
● 粉末だしの元 小さじ1
● しょう油 100cc
● 砂糖 大さじ2
● 酒 大さじ1
● みりん100cc

♥ ふきのとうの佃煮の作り方
● ふきのとうを洗って、鍋に入れ、ひたひたに水を入れて、沸騰したら、1分ほど茹で、ざるなどにあげて水を切っておきます。
● 粗熱が取れたら、手でぎゅっとしぼり、それを適当に細かく切って、鍋に入れ、調味料を全部入れてかき混ぜながら煮詰めたらもう出来上がりです。


焦げないように注意が必要です

蕗の薹佃煮.jpg


💓 「ダイエットワンポイントアドヴァイス」
「老廃物を出す食べ物、飲み物」という記事をみつけたので、ご紹介したいと思います。

何よりも最強なのは「水」だそうです。
老廃物を排出するのに最も重要で、最も効果的なのは「水」なのは、わたしたちの身体の約60%が水で構成されているからです。
老廃物を回収、排泄するためのリンパ液も、水をとることによって循環します。

その次は、善玉菌を増やしてくれる「発酵食品」です。
腸内で活動する善玉菌と呼ばれる菌類はビタミンB1、B2、B6、E、Kなどと合体し、たんぱく質を分解したり、消化吸収を補助したり、発がん性物質を解毒したり、有害菌の増殖を防止したりして腸内環境を整えるための活躍をします。
善玉菌を増やすことこそが、老廃物を便として出すための鍵を握っているのです。

最後は、身体の中を掃除するご存知、「食物繊維」です。
食物繊維には、お通じを良くして体内の毒素や老廃物を排泄する効果があります。

これらのものを活用して、代謝アップを目指しましょう!!
p(^-^)q
Ads by Google