豆乳胡麻ダレそうめんの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス
Ads by Google
我が家の簡単料理レシピ&時々ダイエットアドヴァイス!TOP ≫  そうめんの簡単料理レシピ ≫  豆乳胡麻ダレそうめんの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

豆乳胡麻ダレそうめんの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

新聞に豆乳と練り胡麻を使った坦々そうめんが載っていたので、少しアレンジしてつくってみました。
ホットでもアイスでもおいしかったです
\(^◇^)/

ハート 材料:ふたり分
● そうめん 200g
● 練りゴマ 大さじ3
● 甘口の味噌 小さじ2
● 豆乳 400〜500cc
● みりん 大さじ2
● 酒 大さじ2
● 塩分の入っていないだしの素 5g

塩分が入っているのしか入手できなかったら、味噌を減らして塩加減を調整してください。

ハート 豆乳胡麻ダレそうめんの作り方
● そうめんをメーカーの指示通りに茹で、ざるに揚げて水気を切っておきます
● 豆乳を鍋などに入れて沸かし、だしの素、みりん、酒を入れて、ひと煮たちし、火からおろしたら練り胡麻を加えてよく混ぜます。
● 盛りつけたそうめんにかけていただいてください。

好みで、みょうがの千切りやカイワレをトッピングしてもおいしいです。


揺れるハート 「ダイエットワンポイントアドヴァイス」
本当はお腹が空いていないのに、空いているような気がして、ついつい食べてしまうというオッソロシイ感じありますよね。
それにはちゃんと原因があるんだそうです。

その原因のひとつは水分が足りていないことです。
一気に大量の水をがぶ飲みしても痩せる効果は得られないのですが、こまめに少量ずつ水分補給することで食欲を抑えられと専門家が指摘しています。
渇きはやはり、女性の大敵ですね。

ツイッターやインスタグラムでよく見かけるハッシュタグってありますよね。
クリックすると、めちゃくちゃ美味しそうな食べ物画像がズラ〜リ!
こういう超おいしそ〜な画像をたくさん見ると、脳の「報酬系」が活性化され、つい食べ過ぎてしまうのだそうですよ
^^;

「報酬系」とは、欲求が満たされたときに幸せを感じて活性化する神経系のことで、空腹時においしいものを食べる、なんていうのは典型的な報酬ですよね。

なので、ダイエッターは、ハッシュタグを見かけても絶対クリックしてはいけませぬ
(≧ω≦)b
Ads by Google
トラックバック