たまねぎ氷の作り方と利用法&ダイエットワンポイントアドヴァイス
Ads by Google
我が家の簡単料理レシピ&時々ダイエットアドヴァイス!TOP ≫  玉葱の簡単料理レシピ ≫  たまねぎ氷の作り方と利用法&ダイエットワンポイントアドヴァイス

たまねぎ氷の作り方と利用法&ダイエットワンポイントアドヴァイス

ソロモン流で 「 たまねぎ氷 」 をしていましたね。
このたまねぎ氷、万能調味料の役目をしてくれるんだそうで、例によってさっそく挑戦してみました。
とっても簡単でした
(o^-')b

たまねぎの独特の辛みと香りは、硫化アリルという栄養素のためで、硫化アリルには、消化液の分泌を促し、新陳代謝を盛んにしたり、ビタミンB1と結合してアリチアミンとなって、ビタミンB1の吸収をよくする働きがあります。

なので、疲労回復、高血圧、糖尿病、不眠解消、精神安定にと、たまねぎは健康のために色々役立ってくれます。


ハート 材料
● たまねぎ1k ( 小さめの8個くらい )
● 水200ml


ハート たまねぎ氷の作り方
● たまねぎの皮を剥いて、先の硬いところと根を切り落とします。
● 電子レンジ対応のビニール袋に入れ、口は閉じずに電子レンジに入れます。

 袋の口は閉じませんが、水分が出るので、口は上向きに置いてください。

● 500wなら24分、600wで20分加熱します。
● それを出てきた水分も一緒にミキサーに入れ、水も加えてどろどろになるまで攪拌します。

たまねぎ氷の作り方と利用法画像

● 冷蔵なら10日ほど持ちますので、容器に移して冷蔵します。
● 冷凍なら2ヶ月ほど持ちますので、使いやすいように製氷皿に移して、キューブ型になるように凍らせて出来上がりです。


「 たまねぎ氷 」 の使用例
● お刺身のたれに混ぜる
● お味噌汁にポン!
● パスタのソースに混ぜる
● 冷奴や、湯豆腐のたれに混ぜる。
● 焼肉のタレにまぜる。
などなど、とってもおいしくなるし、ヘルシーなんで、是非工夫してみてくださいね
ο(‘ v‘ )ο

揺れるハート 「ダイエットワンポイントアドヴァイス」
男の人に、「 ぽっちゃり女子は好き? 」 というアンケートを実施したところ、好きが48.9%嫌いが51,1%で、約半々に分かれたんだそうです。

好きと答えた人は
「 ぽっちゃり女子は大らかで優しい子が多い感じがする 」
「 多少ふくよかな方が癒されるし、触り心地や抱き心地も良さそうだから 」
「 ガリガリすぎるのはセクシーじゃない 」
「 痩せてるより健康的に見えるから 」
そして
「 子宝に恵まれそう 」 などという、シツレイというか、現実的な言い分も・・・

別に男の人のために痩せるわけじゃぁないけどね・・
(≧ω≦)b


Ads by Google
トラックバック