酒かすフルーツラッシーの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス
Ads by Google
我が家の簡単料理レシピ&時々ダイエットアドヴァイス!TOP ≫  酒かすの簡単料理レシピ ≫  酒かすフルーツラッシーの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

酒かすフルーツラッシーの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

 酒かすは美容と健康にとてもいいと聞いたので、ラッシーというか、スムージーふうのものを作ってみました。 (o^-')b

ハート 酒かすフルーツラッシーの作り方
材料:4人前

冷たいのがお好みの方は、材料を全部よく冷やしておいてください。

● 酒かす 150g
● リンゴジュース 200ml
● プレーンヨーグルト 200ml
● 豆乳又は牛乳 200ml
● 砂糖又は蜂蜜 大さじ3
  甘さはお好みで、加減してください。

● バナナ 1本 ( ざく切りにしておきます )
● レモン汁 小さじ1/2


作り方は、全部をミキサーでよく攪拌するだけで、出来上がりです (*^^)


揺れるハート  「 ダイエットワンポイントアドヴァイス 」
酒かすは、「 かす 」 なんて言われているけど、悪玉のDLコレステロールの値を下げてくれたり、お通じを改善してくれたり抜群の健康パワーを秘めていて、ダイエッターの強い味方のようです。
しかも、ビタミンB群やアミノ酸など栄養やうまみの宝庫なんです。

酒かすの原料となる米に含まれている 「 レジスタントプロテイン 」 は、消化されにくいたんぱく質で、食物繊維の仲間です。
その特長は 「 油をガッチリ捕まえてくれること。 」

酒かすを食べたとき、体の中でレジスタントプロテインは消化されにくいのでそのまま小腸へ直行します。
そこで、コレステロールなど食品の脂質や食べた油を捕まえ、消化吸収されることなく体の外まで運び出してくれるんです。
そのため、LDLコレステロール値が低下。

また、便に含まれる脂質が増えることで、柔らかい、出やすい便となり、お通じが改善されるんだそうです。

酒かす、おおいに利用したいですね
p(^-^)q


Ads by Google
トラックバック