ゴーヤとたまねぎのサラダの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス
Ads by Google
我が家の簡単料理レシピ&時々ダイエットアドヴァイス!TOP ≫  ゴーヤの簡単料理レシピ ≫  ゴーヤとたまねぎのサラダの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

ゴーヤとたまねぎのサラダの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

ゴーヤと玉ねぎで、あっさりサラダを作ってみました。
ゴーヤはちょっと苦いけれど、VCが豊富なのがうれしいですね。
しかも、加熱で壊れにくいVCなのが、更にうれしい食材です。
 (*^-^)

ハート 材料:4人分
● ゴーヤ 1個
● 塩 小さじ1
● 玉ねぎ 1/2個
● かつおぶし 適宜 ( 5〜6gくらい )

《 和え酢の材料:全部混ぜておきます 》
● すし酢 小さじ2
● ポン酢 小さじ1/2
● マヨネーズ 大さじ2
● プレーンヨーグルト 大さじ1


ハート ゴーヤとたまねぎのサラダのつくり方
● ゴーヤは縦半分に切り、わたと種を除いたら、薄く切ります。
● そのゴーヤを小さじ1/2の塩でもんで、水分が出てきたら軽く絞ります。

更に苦味をとりたい場合は、塩でもんだあと、熱湯にさっとつけてから水分をかるくしぼります。

● 玉ねぎも薄く切り、水にさっとさらして、これも軽くしぼります。
● 作ってあった和え酢にゴーヤと玉ねぎを入れて混ぜ、かつお節を振りかけたらできあがりです。
\(^◇^)/

大葉の千切りを混ぜてもおいしいカモ・・・・
ゴーヤとたまねぎのサラダの簡単料理レシピ画像

ゴーヤのスムージーの簡単料理レシピ

揺れるハート 「ダイエットワンポイントアドヴァイス」
冷たいスポーツドリンクも、ダイエッターには結構要注意のようです。
ガムシロップをたっぷり入れたアイスコーヒー、コーラやスポーツドリンクといった大量の砂糖を含んだ清涼飲料水など、暑いとどうしても冷たいものを飲む機会が増えますよね?
「 冬でも暖房の効いたところでビール 」 という人もあるようですが・・・ 
^^;

冷たいものを体に入れると、内臓が冷えて消化酵素の働きが悪くなり、消化能力は衰えます。
その結果、胃腸の働きも弱まってしまうんで、消化しやすい炭水化物を体が欲するというわけです。
ですから、暑いからと言って、冷たい飲み物をとりすぎないこともダイエットには大切ですね。


Ads by Google
トラックバック