パスタのトマトみそ味の簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス
Ads by Google
我が家の簡単料理レシピ&時々ダイエットアドヴァイス!TOP ≫  パスタの簡単料理レシピ ≫  パスタのトマトみそ味の簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

パスタのトマトみそ味の簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

「パスタのトマトみそ味の簡単レシピ 」 は、「えっ!!パスタとトマトにお味噌?」って思うかもしれませんが、トマトとお味噌は結構相性がいいんですよ。 (o^-')b
それに、早ゆでパスタを別にゆでないで一緒に煮込んでしまえるので、時短にもなります。
パスタを一緒に煮込むと、パスタのうま味が加わっておいしくなります。


ハート 材料:2人前
● トマトの水煮缶 1缶 (400gのもの)

トマトを細かくつぶしておきます。
● 鯖味噌煮缶 (180g)
● 早ゆでパスタ 100g
● ニンニク (すりおろしたもの小さじ1/2 市販のチューブ入りのでOK )
● オリーブ油 大さじ2
● 水 180cc
● 塩、コショウ 適宜


ハート パスタのトマトみそ味の作り方
● フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて、中火にし、香りがたったらトマトの水煮を加えかき混ぜ、沸騰したら火を弱めて2〜3分煮ます。

このとき、トマトの水煮をしっかり煮立たせるのがおいしさのコツです。

● 水を加えて混ぜ、鯖を加えてほぐし、煮立ったらパスタを加えて、表示してあるゆで時間よりやや長めにゆでます。

パスタを入れたら、火は弱めにしてパスタが固まらないようにこまめにほぐし、もし途中で煮詰まってしまったら水を足します。

● 塩、コショウで味付けしたら出来上がりです。


揺れるハート 「ダイエットワンポイントアドヴァイス」
トマトは品種によって多少の差はありますが、ビタミンA、 ビタミンC、ビタミンE、リコピン 、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸と、たくさんの栄養素を含んでいます。

今、トマトジュースダイエットが超話題ですね。
どうもトマトのリコピンという成分が、体内の不要物をお掃除してくれるらしいです。
それにトマトは植物繊維が豊富なので、お通じの改善の手助けもしてくれるすぐれものらしいです。


トマトジュースの簡単な作り方
Ads by Google
トラックバック