ゴーヤのスムージーの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス
Ads by Google
我が家の簡単料理レシピ&時々ダイエットアドヴァイス!TOP ≫  スムージーの簡単レシピ ≫  ゴーヤのスムージーの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

ゴーヤのスムージーの簡単料理レシピ&ダイエットワンポイントアドヴァイス

ゴーヤのスムージーの簡単レシピは、手軽にVCをいっぱいとりたい方にお薦めです。
なんせ、ゴーヤはVCが豊富なんですから・・・
(o^-')b


ハート 材料:2人分
● ゴーヤ 150〜170g (大きいのなら1/3 くらい)
● 完熟バナナ 1本

バナナは皮が少し黒くなっているくらいが甘くておいしいです
● 牛乳、または豆乳 150cc
● 好みで蜂蜜 小さじ1 (完熟バナナを使えば、けっこう甘いゴーヤスムージが出来上がります)


ハート 作り方
● ゴーヤを縦半分に切って、内側の種と白い部分を取り除きます。
● そのゴーヤをを薄く切りますが、苦味を抑えたい方は、切ってからさっと湯がいてから使用してください。
 又ゴーヤは、表面のイボイボが小さいほど、苦味が少ないです。

苦々しいのが好きな方は、種だけ取って、白い部分はそのままでOK。
● ゴーヤかバナナか、どちらかを凍らせておきますが、攪拌する時大変なので、切ってから凍らせます。

凍らせる時間がなかった時は、ミキサーで攪拌する時に、氷をひとり2〜3個ずつ入れます。
● 材料全部を、ミキサーで攪拌したら出来上がりです。

塩麹をほんの少し入れると、更においしくなります。
ゴーヤのスムージーの簡単料理レシピ画像


西瓜のスムージーの簡単料理レシピ

バナナを2週間長持ちさせる方法

揺れるハート 「ダイエットワンポイントアドヴァイス」
食べても太らない、なんてケシカラン人が世の中には存在しますよね。
(≧□≦*)
そのチョーうらまやしい!人たちに対するアンケートが、ネットに載っていました。
遺伝とか汗っかき、という回答もありましたが、それはどうしようもないですね。

その他の回答
○ 21時以降は食べない。
○ ジャンクフードをあまり食べない、お酒をあまり飲まない、夜遅く食べない。
○ 間食をしない。
○ なるべく腹八分目で食事を終える。
○ ご飯の途中にしっかり水分を取ることで、おなかいっぱい食べてもあまり量を食べずにすんでいる。
○ 大豆や野菜など、便通が良くなるものや、消化に良いものを好んで食べる。
○ よくかんで食べる。
○ もともと食べる量が少ない。一食ぐらいは食べなくても平気。
○ 脂っぽいものが苦手。
○ 毎朝一駅分を歩く。
○ エスカレーターよりも階段を選んでいる。
○ 体を動かしたいときは、ジムや運動より家事をがんばる。
○ 帰りはバスを使わず、徒歩で約20分かけて帰る。
○ 毎日、通勤の満員電車で40分間立ちっぱなしで足腰が鍛えられている。
○ 仕事でとにかく動き回っている。また、どんなときでもきびきび歩き、外ではだらだらしないように気を付けている。
○ じっとしていられないタイプなので、家でもちょこちょこ動いている。

ゴーヤのスムージーでVCをいっぱいとって美しくなって、できることから実行して、更に美しくなりましょう!


Ads by Google
トラックバック