だしを簡単に手抜きで取る方&ダイエットワンポイントアドヴァイス
Ads by Google
我が家の簡単料理レシピ&時々ダイエットアドヴァイス!TOP ≫  だしを簡単に取る方法 ≫  だしを簡単に手抜きで取る方&ダイエットワンポイントアドヴァイス

だしを簡単に手抜きで取る方&ダイエットワンポイントアドヴァイス

だしを手抜きで簡単に取る方法があるんです。
本格的にだしを取るのは、昆布とか鰹節を使ったりするけど、忙しいとそんなこととてもやってられないし、する気も起きないという方にお薦めです。
「だしを取る」なんて言い方が、大げさなくらいですが・・・
(;0;)

ハート 「だしを簡単に手抜きで取る方」
何か、煮物などをする時、みりんや、お醤油やお酒を入れますよね。
その調味料類に、あらかじめ、だし昆布を漬けておくんです。
ただし、朝料理しようと思ったら前の晩に、夜何か料理しようと思ったら、朝漬けておきます。

そして、その昆布を入れたまま、野菜などを煮てしまいます。
結構、おいしくだしが効いた煮物ができるし、そのだし昆布も柔らかくなっていて、食べられて、美容にも健康にも良くて、一石三鳥かも・・・
(*TーT)bグッ!

そして
究極の 「だしを手抜きで簡単に取る方」
それゎ、めんつゆの素を使うんです。
超忙しい時は、本当に重宝しますよ。


揺れるハート 「ダイエットワンポイント」 指南BY友人さおり
「(蒟蒻畑)って、私も大好きだけど、あんまり甘さを感じないし、こんにゃくだからと言って、安心してモリモリ食べないでね。
あれ、意外とカロリーあるのよ、1個25カロリーだって。
(蒟蒻畑ライト)ってのがあるから、そっちを食べてね。」




人気ブログランキングへ


Ads by Google
トラックバック